木登り

イメージ 1

今日は3日前の続きで、工場に被った雑木の枝下ろしをやりました。


今回一番大変だったのは画像のクヌギです。


地上8m付近から上に3m位枝の全くない箇所が2つありました。


素登りで登るとして、皆さんはこうゆう場合どうゆう風に登るのでしょうか?


幹は直径35cm位で少し偏芯してます。樹皮はクヌギなのでボロボロ剥がれる感じです。


僕はバイクでいうニーグリップを効かせて股で幹を挟み少しずつイモムシのように登りました。幹が少し偏芯してるからやりやすかったのかも知れません。


ところでいきなりですが、どなたか僕と一緒に働いてみませんか?まずは僕の正体を知ってる方で連絡のとれる方、お待ちしてます。