アカガシ

イメージ 1

20日のクヌギが終わった後、時間が余ったのでアカカシの枝下ろしをしました。


19日にやったクヌギ2本、20日にやったクヌギ大1本小1本、そしてこのアカカシは車で移動する離れた現場ですがすべて同じお客さんの依頼です。


午前中にやったクヌギの枝下ろしで体力を使い果たしたので、このアカカシはチェンソーでバッタバッタと落とす感じでやりました。支障物は何もなく一番簡単な枝下ろしです。


このアカカシのある通りは過去何回も枝下ろしをやっていて、このアカカシも前に枝を下ろした跡がありました。今後伸びたらまた登る事を考えて足場の枝を残しておきます。僕はこの切り方は嫌いですが、仕方ありません。


19日から藤井電工のツヨロンU字吊り1本吊り兼用の安全帯を使い始めました。移動中は意味がありませんが1箇所に留まっている時などU字で体を固定するとすごく楽に作業できます。クーガーを装着して登れれば一番いいんですが重くて大変なので素登りの時はこれでやっていこうと思います。