警察のお世話に

イメージ 1

今日仕事から帰ってちょっと経った頃、自宅の勝手口のガラスが割られてるのを発見しました。


子供らと嫁も夕方、水泳の教室に行っていて丁度留守にしていた間の出来事です。


2重ガラスの外側だけが割れていて、鍵が開けられた形跡はなかったのですが、気持ち悪いので110番通報しました。


最終的には鑑識の方も見えられて、空き巣狙いではなく器物損壊との判断となり、ドアノブから指紋も出たという事で僕らの指紋も提出し、被害届を書いてもらったり、後日ガラスの見積書も持っていって被害額も書くそうです。


なんだかガラス1枚ですごく大げさになってしまって、警察の方にも大変お世話になってしまいました。


ガラス修理代はハウスメーカーに聞いてみたら、断熱2重ガラスなので数万は掛かるみたいです。


でも、それ以外の被害はなかったのでとりあえず良かったです。