2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しのお知らせ

このブログはヤフージオログ(ブログ名 よしの木切り)で書いていた~2012年9月までのブログで、ヤフーブログの廃止に伴い、はてなブログへ引っ越してきたものです。 2012年9月~のヤフーブログ(ブログ名 よしの木登り)でのブログはこちらへ引っ越し…

ぶら下がっての枯れ枝の除去

今日は久しぶりに特殊伐採と呼べそうな仕事をしてきました。まず、午前中はスギの根元からの伐採をやって、そのスギの移動で8時半から11時50分までずっとチェンブロックを引きっぱなしで手の豆が2箇所つぶれたのと疲労で、午後の木登りがうまく出来る…

警察のお世話に

今日仕事から帰ってちょっと経った頃、自宅の勝手口のガラスが割られてるのを発見しました。子供らと嫁も夕方、水泳の教室に行っていて丁度留守にしていた間の出来事です。2重ガラスの外側だけが割れていて、鍵が開けられた形跡はなかったのですが、気持ち…

埼玉で桜の剪定

いつもの埼玉の造園屋さんより、また木切りの依頼を頂きました。事前の話では、お寺の桜の伐採で、重機は使えないので登って切ってほしいとの事でした。どの程度まで切るのか、またどれ位の大きさの木なのかは現場に行くまで不明だったので、木登り道具一式…