銚子港へ

イメージ 1

仕事とは関係ありませんが、久しぶりに釣りに行ったので書きます。


仕事は休んで銚子までいってきました。


1本針のちょい投げ仕掛けで、ハゼ、シロギス、イシモチなど小さいのばかりですが何匹か釣れ、子供らは喜んだので良かったです。


釣れたシロギスをそのまま泳がせて大物も狙いました。ドラグを緩めておいてそのままほったらかしにしておいたら気づかない内にハリス3号が切られててちゃんと見張ってれば良かったと後悔です。


生餌でハリスを切られるのは今までも何回かあって釣り上げた事はまだなく、この歯の鋭い生き物ははたしてエイなのかサメなのか、今度は針の元あたりを釣り用のワイヤーか何かで切れないようにして何者なのか正体をあばきたいと思ってます。