2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工場脇の木切り。無事終了。

今日も昨日の続きで工場脇の木切りをしてきました。今日は南側の工場の他、接している北側の工場に被ってる枝も下ろしてきました。ラフターの移動は計4回で意外と時間が掛かったのと、昨日の反省で午前中はなるべく小さく落として時間を掛けたので全部終了…

工場脇の木切りの続き。ラフターにて。

今日は去年の秋にやった工場脇の雑木の枝下ろしの続きをやってきました。去年は工場に屋根に思いっきり被ってる枝をロープワークにて人力で下ろしましたが、ほとんどの雑木が幹ごと屋根に傾いており、しかも屋根がいつぶち抜けてもおかしくないようなスレー…

今年2回目、ラフターと組んでの枝下ろし

昨日予定していた枯れサワラの伐採は休みとなり、今日はラフターを頼んでの雑木の枝下ろしをしてきました。雑木の種類はカシ4本とケヤキ1本です。この内、カシ1本とケヤキ1本は20mクラスの結構でかいやつでした。樹高が解ったのは伐採後、30mのロープを…

ホテルのカシの枝下ろし

今日は去年8月に台風が来そうで急きょエノキの枝下ろしをしたホテルの現場に再び行ってきました。去年8月に行った時はエノキの枝がホテルの個室の屋根まで達していて、もし台風が直撃したら屋根に被害が出そうな感じでした。その時は時間がなく枝下ろしの…