工場脇の木切り。無事終了。

イメージ 1

今日も昨日の続きで工場脇の木切りをしてきました。


今日は南側の工場の他、接している北側の工場に被ってる枝も下ろしてきました。


ラフターの移動は計4回で意外と時間が掛かったのと、昨日の反省で午前中はなるべく小さく落として時間を掛けたので全部終了できたのは午後4時過ぎで、際どいところでした。


午後になって終わらないかもと思ってからは、昨日みたくでかいのをどんどん切りました。なので今日もグランドワーカー達は疲れたと思います。


それにしても毎回書きますがラフターと組んでの仕事は楽で早いです。1月にやった神社の木切りの時と違い、前回から台付ワイヤーを1サイズ太いのに変えて安心感も増し、毎回お世話になってるクレーンのオペレーターのNさんとも呼吸が合ってきて、例えば最後にやった画像中央のクヌギは1時間も掛かりませんでした。


でも今日も怪我や事故なく無事に帰ってこれてよかったです。


次はクレーンの入らない場所でシイノキの巨木の枝下ろしが決まりそうです。しかも木の下は池になっていて大変な感じです。そしたらまた書きます。