神社の大木(北側のケヤキ)

イメージ 1

初日、ソロの次にやったのがこのケヤキです。


このケヤキも素登りでは不可能で、DRTを使って登りました。


ちなみに今回の現場で使ったクライミングラインのアーバプレックスは買った時リギングで使う予定でしたが、リギングで使う前にクライミングで使ってみようと思い使ってみたものです。


ビーラインとの相性が心配でしたが仕事上では問題なかったです。それと、前々回の記事のシットワーカーは今回は使用しないで慣れているクーガーを使いました。


話は戻って、今回の現場で枝を下ろすのが一番大変だったのがこのケヤキでした。


剪定前の画像のとおり直径30cm位でとても長い枝が屋根に思いっきり被ってました。


なんだかんだ無事に屋根も壊すことなく終了できました。


次に2日目に素登りでやったもう1本のケヤキについて書きたいと思います。