モッコクでテーブルの製作

イメージ 1

今日は朝、雨が降っていたので仕事は休みとなりました。


しかし、予報ほど雨は降らず昼前から雨は止んだので前からやろうと思っていたテーブルと椅子の製作に取り掛かりました。


材料はモッコクです。伐採でゴミとして処分される予定だったものをもらったものです。その他イヌツゲもあったのですが調べたらイヌツゲはツゲと違い、材料には向かないそうでもらってきませんでした。


それでこのテーブルセット、ネットで丸太、テーブルで検索して良いデザインのを発見し、だいたいのイメージは頭の中にできました。


今日出来た作業は011で縦に切ってE300で皮むきをしたまでです。(画像右)。今度作業出来るのは年末か年明けになりそうですが、完成できたらまた記事にしたいと思います。