038Magnum

イメージ 1

スチールの038Magnumです。オークションでだいぶ安く手に入れた自己所有のチェンソーです。排気量は72ccで、もう骨董品の部類に入りますが、前オーナーさん曰く、目立ても1回もしたことがなく殆ど使用していなくて倉庫に保管してあったそうで、状態は良い方かと想像はしてます。


ただ問題があって、タンクベントとスプロケットカバーのバンパーストリップ、ガードが欠品してる状態です。なのでまだ使った事はありません。


3つとも部品さえあれば取り付けはできるので(というか、はめるだけなので)、アメリカのベイリーズに部品は注文してあるんですが、実はベイリーズでは8月に買い物をしてコンプリートできなかったので(後に記事にしたいと思ってます)、今回も大丈夫か心配な点もありますがとりあえずバックオーダーの状態で、期待しつつ待ってる感じになってます。


ちゃんと動くかどうか、もしくはまた修理やイーグルさんにお世話になるかはわかりませんが、はやく試してみたいものです。