今までであった海外通販でのトラブル

イメージ 1

一昨日、ウェススパーより荷物が届いたことは書きました。そしてバンジーロープウォーカーのキットの中のプルージックが入っていなかった事も書いたとおりです。


その後、ウェススパーにメールしプルージックが入っていなかったのを画像を添付して説明し、プルージックを送ってほしいと頼みました。


今日の朝、返信があり、すぐに送ることは出来ますと、すぐに使うならあらゆる5mmのコードで代用できますと、プルージックの分の代金を返金しますの3つから選んでほしい、というような事が書かれてました。(英語の理解力なしなので自動翻訳機頼み)。


僕は、数ヵ月後にまたウェススパーさんで買い物をするからその時一緒に送ってくださいと選択肢にない回答をしましたが、すぐに返事があり了解してくれました。


ウェススパーさんはトラブルにすぐに対応してくれるので安心です。


ここで、今までに遭った海外通販のトラブルを紹介します。


1、品物が1つ入っていなかった。(この時は今回のプルージックとは違い、1つの品物)→この時は買った品数が多く、梱包する人もミスしてしまったのかと想像してますが、メールしたらすぐに送ってくれました。(ウェススパー)


2、買った品物がアメリカでリコール→クーガーサドルのロープブリッジにリコールが出たとのメールがウェススパーより来ましたが、どうやって対応したらいいか解らず、何もできずに待つこと1ヶ月、無料でブリッジが送られてきました。しかも、交換用で買っていた分まで一緒に送ってくれました。(ウェススパー)


3、買った品物が届かず→トラッキングナンバーを持たない方法で送ってもらったんですが(International Mail Asia)発送の連絡の後全く届かず、ウェススパーに調べてもらったんですが回答のないまま新たに送ってくれました。(ウェススパー)


4、注文した商品がずっとバックオーダー状態→通常1週間で発送と書いてある品物が3ヶ月待ってもそのままでギブアップしキャンセル。(ベーリーズ)


結果、ウェススパーさんではトラブルがあってもしっかりした対応を取ってくれるので安心して買い物ができます。


ベーリーズさんには懲りずにまた注文してます。そしてまたバックオーダー状態です。どうなることやら。


最後に、今回の買い物はバンジーロープウォーカーとBlaze 40ft、Arbor Plex 96ftです。Arbor Plexはクリアランスロープなので長さは半端です。


いつもと違い貯めた寸志では予算オーバーでしたが今回は先月休み少しで頑張った分、家計より出してもらいました(ベーリーズの分も)。


ロープウォーカーは年明けに時間が出来たら早速試してみようと思います。そしたらまた記事にします。