今日もスローの練習

イメージ 1

今日もスローの練習をしました。


そして何投目だかにまた小枝にウエイトが絡まり回収不能に。


今回はブラックフィシャーで引っ掛けてもウエイトは動きません。


登るしかないかと考えていた時、あることがひらめきました。


ブラックフィシャーに鋸をつけたらものすごく長いポールソーの代わりになるんじゃないかと。


引っ掛かってる枝は直径2cmくらいの太さなのでたぶんいけるだろうとガムテープでくっつけたのが写真の鋸です。


実践してみると、わずか2cmの枝の半分を切るので体力を使いきり、あとはスローラインをおもいっきり引っ張ったら枝が折れて無事回収できました。


枝を見るとまるでティンバーヒッチのように絡まってました。


これではびくともしない訳です。


講習会まであと数日、何回かは練習したいです。


あと、ブラックフィシャーはこうゆう使い方はしないでください。