SRTを受講

イメージ 1

昨日、今日の2日間で電車で2時間半かけて2つ隣の県までSRTの講習を受けに行ってきました。


感想は本当に勉強になり、楽しかったの二言に尽きます。


1日目は大荒れで雨と風が強かったものの、2日目は快晴でいい思い出にもなりました。


受講者は自分を含めて2人、あとインストラクターの先生1人と手伝いに来ていたツリークライマーの方が1人の計4人でやりました。


まずはDRTでのトランスバースでの縦移動や横移動、そしてビックショットの使い方も教わりました。


そしてSRTでは登る速さを実感、やっぱり道具がほしくなりました。


うちの近所に25m位のモミの木が数本あって枝が道路に出ちゃっているので、そのうちもし仕事の依頼が来たらこんな仕事はSRTでやってみたいと想像なんかもしてます。


まずは道具を揃えないとと、また頭の痛くなる結論になりました。