シンギングロック シットワーカー

イメージ 1

まだ実戦で使ったことはありませんがハーネスの紹介です。


シンギングロックのシットワーカーです。東欧のチェコ製です。


画像となりのクーガーの重さ(約3.5kg)では素登りではいまいちで、軽いハーネスを探してました。


素登り及びスパーで使用をするのでセンターD環で十分と考え、一番安かったシットワーカーにしました。


今、素登りで主に使っている藤井電工のツヨロンのU字安全帯には付いていないセンターD環が付いているので、下降ではエイト環が使えます。


それにしてもこのシットワーカー、造りが安っぽいのは価格相応な感じです。その代わりものすごく軽い(約1.1kg)です。


それと後ろのロゴがかっこよくて気に入ってます。はやく実戦で使ってみたいです。


このハーネス、うちの小4の息子(体重約40kg)も装着できました。


今度一緒にツリークライミングしてみようかなと思ってます。