最近揃えた道具

イメージ 1

5月に入って庭師の仕事が始まり、うちでの特殊伐採のシーズンが終わりつつあります。


今回は最近揃えた道具の紹介をします。


チャップス、携帯用の燃料缶、チェンソーストラップの3点です。


まずチャップスですが侍レジェンドというブランドのもので、安くてかっこいいので買いました。以前Wesspurで長さ32インチのチャップスを買ったことがありますが、短すぎで背の高い外人が履いたら半ズボンになりそうな位の丈でかっこ悪くてオークションで売ってしまった経験があります。なので今回は36インチにしました。少し丈は余ってしまいますが、短いよりは見た目はいいので良いかなと思います。僕は樹上で足にチェンソーを当てそうになった経験があるので、これからはなるべく使いたいと思ってます。


次に燃料缶です。これはWesspurでクライミング用品を買い物をしたついでに一緒に買ったものです。値段は19ドルでものすごく安いです。軽いので他のものと一緒に送ってもらっても送料は殆ど変わりません。この缶はノズルの後ろのボタンを押してる間だけ燃料が出る仕組みになってます。


最後にチェンソーストラップです。これもおまけで買ったものです。SWLは6.8kgと重たいチェンソーは無理そうでした。今まではバンジータイプのものを使っていたので、どちらが使いやすいか試してみたいと思ってます。