スイベル

イメージ 1

ロックエグゾチカのスイベルを無事に入手できました。


メーカーのホームページを見たところ日本のディーラーでEVOLV.JAPANが載っていて、問い合わせをしたら取り寄せてくれることになり待つこと約1ヶ月、送料は国内料金で購入できました。


このスイベルを最初シェリルで買おうと思いましたが、商品53ドルに対して予想送料が110ドルになってしまい(送料は注文確定後正確な料金が解りたいていは少し安くなる)、高くなりすぎるのでやめた経緯があります。


使い方はいろいろありますが、僕が使おうと思ってる使い方は画像右のぺツルの広告で使ってる方法です。画像中央はシェリルでハーネスのオプションとして紹介されてるものです。


このようにして僕のクーガーのブリッジに組み込んで使おうと思ってます。使ってみないと解りませんがアーボリストハーネス特有のアンカーに対して体をひねった時のテコの原理でいやな力が掛かる状態になるかならないかは(過去の記事個人的見解です)注意してよく見ようと思ってます。