ウエススパーにて海外通販でトラブル

イメージ 1

今まで海外通販は10回位ありますが、今回初めてトラブルに遭いました。


買ったのはSMCのアルミのリングとサムソンのプルージックコード20ftです。


WesspurにてPRIORITY MAILの方法で送ってもらったのが今回で3回目だったので安心してたんですが、品物が届かないというトラブルに遭いました。この方法はトラッキングナンバーがなくて追跡できないのが難点ですが、送料が安いので今回もそれで送ってもらったものです。


今までは遅くても10日以上かかったことはないのに今回は結果的に約1ヶ月半かかりました。


まず3週間経った時、まだ届きませんとメールで問い合わせしました。Wesspurのドーソンさんより調べて問題があったら連絡するとメールを頂きました。


しかし1ヶ月以上経っても品物も連絡も来ず、又問い合わせのメールを送りました。すぐに返事が来て、お詫びと本日reshipしたとのメールをもらいました。


そのメールの5日後の今日、品物が届きました。これはUPS Expeditdで送ってもらったとき並の速さです。


それにしても、最初に送ってもらった荷物はどうなったんでしょうか?どこかの飛行場で行方不明になってて、後から出てきてもし送られてきたら、ウエススパーさんに今回reshipしてくれた品物は返さなければいけないのかなとか思ってます。


PRIORITY MAILは保険とかどうなってるか解りませんが、すぐに新しいのを送ってくれたWesspurさんに感謝です。