電線と格闘

イメージ 1

今日やったソロの枝下ろしです。


見ての通りソロの枝が道路や電線の中や上にぎっしり張り出し、向かいの家にも迷惑をかけてる状態でした。


やはり電線があるので大きいままは落とせず、なるべく枝先までいって細かく落とすという時間のかかる作業となりました。


今回はダブルマウスプーリーを使いましたが、これはブリッジに直接カラビナをかけると、過重が抜けた時、カラビナがこんがらがって直すのがめんどくさくて、何かいい方法はないかとたどり着いたものがこのプーリーです。


ちょっと前までは、このプーリーに命を預ける気がしなくて使うのを拒んでましたが、WLL700lbを信じれば何てことはなく、快適で便利という事に気づきました。