初木登り 巣箱も設置

イメージ 1

今日、初木登りしました。


ただ登るだけではつまらないので、巣箱もつけることにしました(写真中央及び右の写真、小さいけど拡大すれば見えます)。


今回はビックショットも1発で決まりセッティングはものすごく速くでき、設置から撤収まで1時間で終了。


仕事の時も今回みたくいけたらいいなと思います。


このエノキはスローラインが絡まった記事の隣の木で、アンカーの所で85フィートのロープで足りないので15m位あるのかなと思います。


登ってる途中、やはり木が細い為かユラユラと結構ゆれます。


途中から怖くなって左右Dリングにフィリップラインも併用して登りました。


今回はスプリットテールに12月に買ったビーラインの3/8の1アイを使用。


1/2 Fireとの相性は結構いいんじゃないかと素人ながらも感じました。


鳥が巣を作るのは春頃かな?今から楽しみです。