転職して1年ちょっと (ユリノキ)

イメージ 1

このユリノキは樹高が奥に写っているマンションの9階の高さに達し、非常に高かったです。

 

希望では樹高を半分にしたいとのことだったので、まず枝を下ろします。半分の高さまでは円錐形に、それより上はなるべく短く切ったつもりですが、余裕もなかったせいか、あまりよくできませんでした。

 

枝を下ろした後、チェーンソーで真っ二つにしました。

 

この時はまだツリークライミングなどの技術は知らなかったので、いわゆる噛り付きでやりました。

 

転職したばかりの頃にやった思い出のユリノキです。

 

植木でやっていけるならこうゆう危険な仕事はやらなくてもいいんじゃないか?と思ってたこともありましたが、この木ができた事で多少の勇気や自信ができました。